2023-06-07

男性特権持ちですが、どう振る舞ったらいいの?

お付き合いをしてる女性最近フェミニズムにハマったようで、男性特権についての話を聞かされるようになった。

自分はただ彼女と仲良くすごしたいだけなので、彼女の望むように振る舞いたいと思うのだが、正直どうしたらいいかからない。

自分なりにも男性特権についても色々調べてみて、確かに男性側が特権に対して無自覚なことについての問題はあるとは思う。

ただ、自分の探し方がわるいのかもしれないけど、「特権があることに気付こう」みたいな所で話が終わっており、特権に気付いた男性がその後の人生で具体的にどう振る舞っていくべきか、みたいなことって書かれてなくない?

自罰感だけが自分の中にあって、どう生きたら許してもらえるのかわからない。

彼女に聞いたら「自分で考えなよ」って言われて取り付く島がないので誰か教えてくれ。

  • キチガイやんけ

  • 別れろ。    フェミニズムに嵌ったからではなく、お前に対する思いやりがないから。自分で考えろはねーよ。

  • 女性特権を教え込んでやれ

  • フェミニストと付き合ったことがある。 戸惑うようならお互いのために別れることを考えよう。フェミニズムと恋愛は食い合わせが悪い。

  • 女性が常に被害者であることが先に決まっているので、増田がいかに完璧に彼女に寄り添おうともゴールが無限に後退していくだけやで 自身の原罪を認めて申し訳なさそうに過ごすこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん