2023-06-06

アスペには理解できない漫画のアレ

男女カップルが車に乗っててなんかピコピコ音が鳴ってるわけ。

女が「何の音?」って聞いたら男が「カーナビうそ発見器がついてる」って言うのね。

女が「嘘ついてるってこと?」って聞いたら男は「アハハ、バレたか」って答える。

 

で、最後コマで実は男は一人で車に乗ってましたってオチが付くんだよ。

ずーっとピコピコうそ発見器の音が鳴ってるのね。

 

1.そもそも黙ってる間もうそ発見器が鳴り続けているのはなぜなのか。

2.「うそ発見器がついている」と言っている間もうそ発見器が鳴り続けているのはなぜなのか。

  ※嘘ならうそ発見器はついていないので音が鳴るわけないし、本当なら鳴りやむはず。

3.「嘘ついてる?」「バレたか」の会話中もうそ発見器が鳴り続けているのはなぜなのか。

  ※あなたは嘘つきですかのパラドックス

 

アスペじゃない奴は「最初から全部妄想から常にうそ発見器が鳴ってるんだよ」で納得できるわけ?

そもそも妄想は嘘じゃないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん