2023-06-05

林修年収600万以下は社会お荷物って言ってた

それを聞いてびっくりした

「え、人間って社会歯車になるために生まれてきたわけじゃないの?」

「人を殺してはいけない理由って社会の損失が大きいからじゃないの?」

まさか大多数の人間お荷物だったとは

少なくとも俺が今生きてるのは親と社会のためだ

さいころからずっと辛くて、「なんでこんな辛いことばっかりしなくちゃいけないの?」って聞いたら

「将来楽しく生きるためだよ」って言われた

それ聞いてずっと辛いことばっかりしてきて、誰もが知るフォークリフト開発大手に勤めてる

収入はそこそこあるけど別に楽しくないし、何なら今も辛い

でも親と社会の役には立ってるんだろうと思いながら働いてきた

それでも年収600万には届かない

林修に言わせれば「社会お荷物が辛い辛い言いながら荷物運び作ってらぁ」ってことなんだろう

なんで俺は生まれてきたんだろう

  • 年収890万以下な?

  • きちんと真面目に仕事をしていて、お荷物なんて人はひとりもいないよ。 増田も十分すぎるほど立派だと思うけどね。

  • それ切り取りデマやで、ついでに数字も間違ってるで デマ広げるやつは訴えるって林先生言ってたから気をつけてな https://news.yahoo.co.jp/articles/d462004a1c3d49acd065e927b2fbed71539bf3a6

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん