2023-06-02

相変わらず早期療育信仰が凄い

https://news.yahoo.co.jp/articles/e19ea85f28689a2e922bf8719485c4ed7b9ff5be/comments

長野の立てこもり犯の両親が、息子が幼い頃の発達障害疑いを「子供はそんなものだろう」で済ませて病院に連れていかなかった事が

コメント欄で滅茶苦茶責められてる…

最近世論はとにかく親に甘く、親の責任減免しようとする言説が盛んだけど

何故かこの親のように「子供発達障害を認めようとしない親」だけは、無条件で叩いてもいい事にされてるんだよね

本当にどうしてなんだろう

だって子供を『療育』に行かせれば万事が上手くいくかというとけしてそうじゃないし

ましてや31歳の人間の子供の頃なら今以上にそうだったろうに。

なんでこんなに『療育』に対する信仰とも呼べるような過剰な信頼意識が強いのか

個人的にはこの両親の責任子供を産んだ事にこそあれど、その後の育て方に関しては親がどうこう出来るものでもないだろうと思う

  • 俺は幼稚園〜小学生くらいの頃どう考えても発達障害の傾向バリバリだったけど、療育なんて概念は全くなく、クラスで浮きまくっても虐められても完全に放置されて育った。 もし俺が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん