2023-05-31

リベラルは岸田で満足すべきなんだと思う

岸田って良くも悪くも昔ながらの自民党政治家って感じじゃん。

自民党のなかでは穏健というか左派寄りで、決断力はなく事なかれ主義

かつてそういう首相を嫌がって挿げ替えを繰り返して

行き着いた先が小泉であり安倍であったのを反省すべきだと思う。

やっぱり無理したら歪みが出るんだ。

からリベラルは岸田で満足すべきなんだろう。

もちろん理想的には定期的に政権交代が起こってほしい。

でも現実的には岸田みたいな首相を選んで少しずつ少しずつ前進していくしかないんだと思う。

なに、「どんなに無能でも安倍よりはマシだ」と思えばいい。

  • 改憲に関しても岸田のうちにやることで妥協すべきだと思う もし高市みたいなのが総理になった時に改憲することになったらやべーんだから岸田で我慢しようという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん