2023-05-29

飲食店店員を呼ぶ時の話

自分飲食店ぼっちで入ることが多い。

注文のときに遠慮して小声で呼ぶとグループの時より気付いてもらえないことが多いので、メニューや水を持ってきた瞬間に「これにします」と即行注文してしまうこともある。

でも、どうしても呼ばないといけないときちょっと大き目な声で、なおかつイラついていないですよというトーンで「すみませーん!」と頑張って呼ぶ。

そうすると、なぜか周りの人達がビクッ!として自分を見てくるのがすごく困る。(自意識過剰とかでなく本当に見られてるし何度もこのパターンがある)

いやどう見ても店員呼んでるでしょ…?別にお客のあんたらに声かけてるわけじゃないってわかるよね……。

  • 😷ワイは声出したくないから店員が聞きに来るまで待ちに徹するやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん