2023-05-10

anond:20230510170551

お前は頭の良し悪しに対する偏見が強くて頭悪そうだ。

 

俺は結構頭いいと思うけど俺より頭いい女と結婚したいぞ。

基本的に頭はいいほどいいだろうがよ。

 

問題が生じるとすれば

お前のような上下思考が全てのアホが思うようか「頭のいい女」は

常に周囲の知能を参照しながら勝ったの負けたのやってて

自分よりしたと見れば昂然と見下しにかかるような性格の女であろうし

そういう女と結婚すればもちろん幸せにはならない。

 

俺の基準で言えばそういう人格人間は頭いいとは言わんけど(自分で不幸になるから)

お前の基準だとたぶんそういうのが頭のいい人間強い人間なんだろ。

  

 

まり何が言いたいかをまとめると

お前は頭いい女について考える前に

自分の頭よいということについての概念点検した方がよいということだ。

記事への反応 -
  • 学歴が明らかに劣っててしかも仕事してても周りから判断力とかについてどんくさいと日々指摘されるような人だったら、頭いい人と結婚できれば少なくとも人生の急所でその人が的確...

    • お前は頭の良し悪しに対する偏見が強くて頭悪そうだ。   俺は結構頭いいと思うけど俺より頭いい女と結婚したいぞ。 基本的に頭はいいほどいいだろうがよ。   問題が生じるとすれば...

    • この超衰退国家で子供ほしいとか言ってる女性全員頭悪そうに見える。 戦局が見えて無さすぎて。

    • 頭があまりにも悪いと生活に必要な諸々の手続きすらできずに詰むというのはありそうだが、頭が良くても興味がある事以外できないやつはいる

      • ホリエモン「ひろゆき」 山本一郎「ひろゆき」 脳の病気警察官増田「⭕️タラコやで」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん