2023-05-02

anond:20230502132905

寄与率なんてもんは誰もが納得する唯一の定義不可能もので、想定するモデル依存してその量の解釈も変わるものしかない。お前がどういうモデルを想定して話をしてるのかが重要なんだよ。

ちなみに共分散は暗黙にガウス分布を想定したことになってるよ。(あるいは3次以降のモーメントを無視できるような分布と言ってもいい)

記事への反応 -
  • 寄与率

    • 寄与率の定義は?

      • え? わからないのか?

        • お前がどういう定義を採用してるのかを聞いている

          • 寄与率みたいな一般的な語彙に俺の定義も何もないだろ。おまえ、変化率だの分散だのにもいちいち「お前の定義は?」とか聞くのか?w

            • 寄与率なんてもんは誰もが納得する唯一の定義が不可能なもので、想定するモデルに依存してその量の解釈も変わるものでしかない。お前がどういうモデルを想定して話をしてるのかが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん