2023-04-26

いじめられる側にも原因があるなーと思った

介護施設施設長やっていた時の話。

全然人手が足りなくて16歳の高校中退した男の子採用した。

これがまあ、とりあえず人当たりはいい返事はするんだけどなんもできないのよね。

お米炊き方わかる?ハイ!じゃあ炊いといてってやり取りすれば米炊けるんかなって思うじゃん。

炊飯器の使い方もわからず、いろいろいじくりまわしてベチョベチョになってるだけ。

聞き方が分かんないってこともあるかあ、とはその時思ったよ。

でもコップ消毒しといてってやり方教えて人が見てないと水で流すだけとか、それは違うじゃん。

作りかけのシフト表を俺の机から勝手に取っていって「シフト表知らない?」って聞いたら、

「知りません」って答えてごみ箱に捨ててるのは違うじゃん。

真摯じゃないんだよね、なんか一事が万事

本人いじめられて高校中退したって言ってたけど、本当かどうかも分からないけど、

まあしょうがないよなとは思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん