2023-04-19

anond:20230419141438

問題は二つあるんだよね

倉庫間の物流が飽和してると言う話(元記事の話)

倉庫から個人宅への配送が飽和してると言う話

どっちにぶつかっても、最速で荷物が届かないという話になる

午前中指定はやめてくれとか言うのは②の話

①の方は、トラックリソース数と道の状態とかの話で

そもそも倉庫荷物が入らないから配りようがないという話

どっちも根本解決には金が必要

当座の解決として「翌日配送は勘弁してくれ」という形を取った

記事への反応 -
  • 通常便が日時指定されてるとか思ってる人?

    • 通常便は日時指定便よりも早く届く便ですが ソースはクロネコヤマトの人

      • 実際ヤマトで働いてたけど、 日時指定便はその日しか届けない。 通常便は最速で配達する(けど、遅くなったらごめりんこ)って感じ。   通販とかだと日時指定は余裕を持たせてる分...

        • Amazonなら 「お急ぎ便」「日時指定」「通常配送」の3択で ここで通常配送を選んだ場合を考えて 通常配送だから翌日指定(キリッ みたいになってるのは、自業自得でわ? クロネコの事...

          • 倉庫に滞留させておく余裕がないんよ 日時指定がない荷物は入ってきたらドンドコ出していかないとめちゃくちゃになるわけ

            • 問題は二つあるんだよね ①倉庫間の物流が飽和してると言う話(元記事の話) ②倉庫から個人宅への配送が飽和してると言う話 どっちにぶつかっても、最速で荷物が届かないという話...

          • さっさと裁かなあかんのじゃシバくぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん