2023-04-17

物の価値

フリマサイトでずっと探してたフィギュアが出てたので衝動買してしまった

不人気なもの抱き合わせだったので、全体的に見れば安いんだけど要らないものまでついてくるので若干うーんって感じだけど買えたのでラッキー

そして買えたから冷静になってみたけどこんな飾るだけのものにウン万円出してる自分ってなんなんだろうな

同じ額あれば、ズレてきてるメガネも買い換えられるし、掃除機コードレスのが買えるし、欲しかったシャツも買える。

ちょこっとの欲求を埋めるためにたくさんのお金を使ってしまっている現状が良くないのはわかってるけどなあ

モノの価値ってなんだろう

  • 欲しがる者にしか解らない感傷さ…

  • 欲しいもんが手に入らんかったらずっと追い求めるやで 金で決着つくなら未練が切れる さくっと解決してよかったやんか 金はまた稼げばええんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん