2023-04-13

anond:20230413133511

俺嫁厨は壊滅した、というより、そういうオタクムーブがダサくなった

アニメに関しては登場人物同士の関係萌えが男オタクにも浸透したのもあるが、根源はそこではない

俺嫁感情、つまり特定キャラを溺愛する嗜好自体は今も昔もオタクが遍く抱くものであり、そういった情熱の主たる受け入れ先がアニメではなくソシャゲ・ブラゲになったのが大きい

そして俺の嫁への愛を示すやり方が口先ではなく課金になった、つまり態度で示せるようになったことで、口先だけのやつがダサくなったという寸法

オタクガチャスクショをやたら貼りたがるのもここに起因していると言っていい

  • アニメは3か月で終わってしまうけど、ソシャゲは結構長く続くもんね。

  • 探せば好きなキャラの誕生日祝って画面の前にケーキ用意する奴もいるしな あと男オタクって「同担拒否」文化を小馬鹿にするぐらいには理解できないから、そういう意味でも俺嫁ムー...

  • 課金がすべてじゃないと思うけど、情熱の表現方法が多様化したから、ってのはありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん