2023-04-13

もうこれ以上貴様らの尻拭いはまっぴらごめんだ

図表入りのマニュアル作成した。

それをもって担当者に直接説明し、手本も見せた。

はじめのうちはミスもある、そのたびに原因はこれで、ここをこうすると回避できる、とフォローもした。

「こうするとこういうミスにつながりやすいから、ここ気を付けて」とQ&Aのようなもの作成した。

これらを毎月繰り返しても、まるで息をするように同じミスを繰り返す。

そのたびに私は同じフォローを繰り返す。

そりゃ、1回言っただけではわからない人もいる、だから3回は繰り返す。

3回言ってもわからない人はいる、それなら5回は繰り返す。

5回言ってもわからない人はいる、だから10回まではなんとかがんばれた。

しかしこれでもわからない(=同じミスを繰り返す)となると、さすがにもう心が折れた。

いかげんもうこれ以上貴様らの尻拭いはまっぴらごめんだ。

  • 「貴様」を「貴族」に空目して納得してたら「貴様」だった。 まぁ意味は同じだけども。脳内でベートーヴェンのかつらみたいなの被ったおっさんが出てきてふふふってなった。 増田...

  • 字面どおり本当に尻を拭えるのならいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん