2023-04-11

anond:20230411144145

かぐや様の作者が言ってたことが一番すとんと落ちる感じはする

 

漫画実写化は、漫画の連載を100年やっても読まないだろうなっていう遠い層に向けて「かぐや様」を届けてくれる漫画家としては滅茶苦茶有り難く、かゆい所に手が届く文化です。原作を好きで居てくださる方々には、かぐや様がより遠くの人へ届く様に、後押しする感じで応援して欲しいと願っております

 

実写化原作ファンは「買い支えてきた俺たちに対するご褒美」であってほしいと思ってるけど

作っている側は「原作ファン以外の人たち」に向けて作っている。

 

その割に出てくるのが「原作ファンにとっては物足りないけど、新規が見たらよくわからん中途半端ゴミ」ばっかりなのが日本実写化の一番の問題だとは思う。

記事への反応 -
  • 実写化ってうまみ大きいのかな。おとなりに銀河(みたいないかにもドラマ派より漫画派みたいなタイプのファンがついてる漫画家の作品)がそうなってるの見ると。ゆるキャンみたいに両...

    • かぐや様の作者が言ってたことが一番すとんと落ちる感じはする   漫画の実写化は、漫画の連載を100年やっても読まないだろうなっていう遠い層に向けて「かぐや様」を届けてくれる...

      • ほんこれな

      • だってそうでも言わないと出来損ないに対してポジティブな評価が出来ないじゃん

      • 作者なんて知るか 俺は原作が大事なんだよ ってことどすえ

      • 観てもらえなくてもジャニタレとハシカンきっかけで名前だけでも知ってもらえたら御の字なんだろうな

      • "よくわからん中途半端なゴミばっかり" ってこたぁないだろ るろ剣とか東リベは成功して続編も作られてんだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん