2023-04-10

独身の辛さって「イベントがない」ことだよな

35歳独身で、別に結婚できないことをものすごく辛いと思ってるわけではないし、幸い仕事趣味もある

ただ俺には人生イベントがない

結婚していれば良くも悪くも色んなイベントが起こるだろう

離婚したら辛いだろうがそれはそれで経験になるだろう

子供が産まれれば大変だろうがそれはそれはたくさんのイベントが起こるだろう

俺の人生には「親が死ぬ」「自分死ぬ

このイベントしか残されていない

この辛さというか虚しさは歳を重ねるごとに増すんだろうな

  • 祝祭日に出掛けないのか? 四季折々に風景を愛でに出掛けないのか? 芸術を観賞・鑑賞しないのか? …それもしないで、なんのための独身の時間だよ😩

  • さっきツイッターで同じこと言ってる人見たけど、同一人物か? まあそれはどっちでもいいけど、35でごちゃごちゃ言うくらいなら今から結婚すればいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん