2023-04-02

横並びで避けない奴ら

幅が狭い道で横並びになり、通行を妨害する奴らはどういう思考回路をしているのだろうか?

こちらが歩いてくるのに避けず、結果ぶつかりそうになり立ち止まる。

その時、奴らは決まってさもこちらが悪いような顔をする。

奴らは男女カップルであったり、子供連れの夫婦であったり、半グレのような男たちであったり、若い大学生であったり、スーツを着たサラリーマンであったり、さまざまだ。

私を含め、私の友人、知人はこのような場合、1列になり道を譲る。

親にそのようなマナーを習わなかったのか。周りの環境が奴らをそうさせたのか。

そう思うと不憫に思わざるを得ない。

なお、子供(親は除く)、老人、障害者の方は仕方のないことだ。当然のこと。

  • 関西人「オチいまいちやな~」

    • >関西人「オチいまいちやな~」 オチなんて意識してなかったけど、関西人はすごいなwww

      • 別に凄くはあらへん 西に住んどって、東のもんから嫌われとるゆうだけやで

        • >別に凄くはあらへん 西に住んどって、東のもんから嫌われとるゆうだけやで そうなの。私は西でも東でもどっちでもよい。 ただ、マナーがあるかないかで人を判断するわ。

        • >別に凄くはあらへん 西に住んどって、東のもんから嫌われとるゆうだけやで そうなの。私は西でも東でもどっちでもよい。 ただ、マナーがあるかないかで人を判断するわ。

        • >別に凄くはあらへん 西に住んどって、東のもんから嫌われとるゆうだけやで そうなの。私は西でも東でもどっちでもよい。 ただ、マナーがあるかないかで人を判断するわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん