2023-03-27

anond:20230327175314

食育とか考えられる人はすごいなーというか偉いなーと思うけど、

そうやって他人様の育児ケチつけるのは育児ハードルを上げるだけだと思うよ。

世の母親もそうやって完璧育児をしないといけないというプレッシャーがあるから産後うつとか育児ノイローゼになるんだよね。

俺も野菜食べさせた方がいいなーとは思うけど、食わないもんね、仕方ないね野菜ジュースなら飲むから。まぁ飲まないよりいいかなと。

まぁブロッコリーとかカボチャはね、比較的食べるから夜食わせてるよ。冷凍のだけど。

記事への反応 -
  • ということにしているが、実質ただのヒモだと思う。 一応、家事と育児(2歳息子)はしている。   以下、平均的な平日のスケジュール   6:30 妻が仕事に行く。一応、のそのそと起きて...

    • お前の主婦業は一般的なソレよりショボイ。 金額換算のテンプレが妥当かどうか以前の話で、自覚してる通りヒモなので主夫名乗るなヒモ。 あと子供かわいそう。 オマエには食育の...

      • 食育とか考えられる人はすごいなーというか偉いなーと思うけど、 そうやって他人様の育児にケチつけるのは育児のハードルを上げるだけだと思うよ。 世の母親もそうやって完璧な育児...

        • 分かるけど、チゲーんだ。 母子手帳持ってる母親が受けられる研修で、まともに行政の世話になって産んだなら一度は頭に入ったであろう知識が無いって言ってる。 知っててやらない...

          • 俺の子がかわいそうだなーってこと、全然否定できないし、するつもりもないんだけど。 そもそも俺の子だからもうその時点でかわいそうだし。 きっと大谷翔平の子だったらよかったの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん