2023-03-25

扇風機エアコンフィルターかぶせてみた

100均の不織布のような薄いふにょふにょ布だ。空気清浄機で言うと使い捨てプレフィルターみたいなものだろうか?

これで部屋のホコリが積もる量が減ればいいんだけど

もしホコリが溜まったら水で洗うか掃除機で吸うかかな?水洗いしたら破けそう

扇風機回してみたら、あんまり風を通してないみたい。筒状にしてないから脇に風が流れてる

これエアコンにつけたら吸気性能落ちて効果落ちそうね

微粒子よりとりあえずホコリが気になるからHEPAフィルターより安いただの布にしてみたけどどうなることやら

安さと実績でいうとパソコンファンフィルターも水洗いが出来てびっしりホコリがつくのよねー。扇風機だとちと小さいけど、卓上ミニ扇風機とあわせてミニ集塵機にならないかなと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん