2023-03-20

子どもできたほうが不幸せになるとしか思えない

結婚できなくて病んでる人って大概“周りがどんどん結婚して子ども産んで幸せそうだから”って理由だと思うんだけど私は結婚した事で病みそうだわ



アラサーなんだけど友達ほぼ全員独身恋人もいなくて結婚する気は一切無いと断言してるし子どもも好きじゃないしから本当に一生独身でいるつもりだと思う


そんな中もし私だけ子どもまれたらなんだかんだ疎遠になるんだろうな〜〜みんなはゲームアニメとかの話してるなか私は子どものことくらいしか話題が無くなって話についていけなくなるし子どもいたら会話に集中できないし

お互い無いものねだりなのかもしれないけど辛い

  • 増田が子供産んだらダムが決壊したかのようにみんな結婚しだして子供も生み始めるよ

  • https://www.scientificamerican.com/article/the-myth-of-joyful-parenthood/ 子育ての喜びは認知的不協和なのでは、というサイエンティフィックアメリカンの記事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん