2023-03-17

AIイラスト拒否反応している人を見ていると、産業革命期に機械をぶっ壊した職人ってこういうのだったんだなと思う

でも歴史を見ればわかる通り、「長期的」にはイラストレーターはかなりの数いなくなるだろうよ

機械職人にとってかわったようにね

短期的」には炭鉱鉄道労働者が長い間戦ったように、イラストレーターはなくならないし、AIの波に抗うだろう

あーだこーだ論陣はるの自由だけど、イラストを作る際の創造性に訴えかけるより、正直に「メシ食わせろ」でいいと思うんだよね

結局仕事がなくなるのが問題から

  • アーティストとしてや、素材屋としてのイラストレーターは残るだろうね。 後は商売じゃない趣味の人たち。 というか、そろそろAIが人間を管理する感じになりそうでそっちがおっかね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん