2023-03-16

anond:20230316110819

これたぶんさ、生まれつき車椅子生活な人と、自我確立してから事故かなんかで車椅子生活になった人の区別がされてないんで、受ける印象がブレてんじゃないかな。

そりゃ一概には言えんけど、生まれつきだと「やって貰えてあたりまえ」なわけだし。自分で歩いて走っていた人が他人に手助けされなきゃ色々と出来ないとなれば「やってもらって、助かりました」なんじゃないの?

両極端なところを抽出してる感じ受けた、元増田増田も。

記事への反応 -
  • 車椅子の人は障がい者の中でもカースト上位で、障がい者雇用で精神障害者、発達障害者のように応募する権利すらなく門前払いされることは滅多にない。 …ということは審査が確実に...

    • 主張としては分からんことも無いが、いくつか矛盾があるよな。 門前払いされる事が無いなら、なぜ制度がいるの? 門前払いにされることがない、と言うが、それが本当なら障害者雇...

      • これたぶんさ、生まれつき車椅子生活な人と、自我が確立してから事故かなんかで車椅子生活になった人の区別がされてないんで、受ける印象がブレてんじゃないかな。 そりゃ一概に...

        • 最後のお礼を言わない、と言う部分以外は、生まれつきだろうが後天的だろうが、制度的な話だから変わらないよ。 そんで、生まれつきの部分は、普通の人の「お礼を言う」「言わない...

    • 何という差別主義者。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん