2023-03-14

anond:20230314013955

俺は普通に足りてるんだけど

普通に料理」っていう部分が人によって全然違うってだけだと思う

俺は基本的中華スープとかコンソメ顆粒とか全部レトルトに近いもの使うから調味料に既に塩が入っててわざわざそんなに追加の塩は振らん

から全部作るとかならそりゃ塩を大量に使うだろうが…

そもそも同じ料理でも塩入れる量なんて家庭によって全然違うしな 妻の実家とかすげー薄味一家だったし

記事への反応 -
  • 普通に料理してたら食卓塩で足りるわけねーだろという話をしてるんだけど

    • 俺は普通に足りてるんだけど 「普通に料理」っていう部分が人によって全然違うってだけだと思う 俺は基本的に中華スープとかコンソメ顆粒とか全部レトルトに近いもの使うから、調味...

      • それは要するに料理をしない人ってことだと思うぞ。 料理をしないなら塩を使わないのは当たり前で、ことさら語るようなことではないと思う。

        • だからどのレベルからを料理って呼ぶかって話やろ カレー作るときに野菜切って炒めてカレールーを入れることを俺は料理と呼んでるけど、カレールーを使うなんて料理じゃないとか言...

          • 塩が入ってる便利調味料とやらを使ってるなら、それは塩を使ってるということだよ一般的な意味として。

            • あーそういう系の認識のズレか 塩の話の元増田にある追記を引用しとくわ めんつゆ、白だし、コンソメキューブその他調味料、もしかすると醤油を使ってて塩を使っているっていう認...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん