2023-03-14

こんにゃく消しゴムを探しています

小学生の頃隣の席の女子からもらった消しゴム触感が忘れられない。

プラスチック消しゴムに比べてふにゃふにゃというかもちもちというか、吸い付くような触感をしていた。練り消しのように形が変わるほど粘りや柔らかさがあるわけではない。

明らかに女子向けデザインスリーブに入っていたから恥ずかしくてすぐに捨ててしまったのが悔やまれる。

女子は「こんにゃく消しゴム」と呼んでいた。クラスの何人かが持っていたか市販されているんだと思う。

もう20年ぐらい経つのに今だに触感が忘れられない。文房具コーナーで必ず探す。Amazon楽天も見た。探し方が悪いのか今だ見つかっていない。

どなたかこんにゃく消しゴム」について知りませんか。どんな些細なことでもいいです。情報待ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん