2023-03-13

anond:20230313173017

直ぐ消してもしょうがないけど、一つだけ覚えておいてくれ。


鬼のような事を言うようで申し訳ないが、

離婚すると決めたら心を鬼にして離婚しなきゃダメ、と経験者=元同僚の女性が言っていた。

ほんと申し訳ないけど、元増田自身精神的な疾患に陥ったり、

人生を棒に振る事を望まないのであれば、配偶者が死のうが何しようが、離婚する!位の覚悟が無いと。

で、配偶者に死亡されると離婚はできない。当然のことだから知ってるかもしれないが。

しか法律で、「姻族関係終了届」を提出する事で、配偶者の両親と縁を切ることができる、となっている。

心を鬼にしろ

元増田人生の為に。

記事への反応 -
  • お互い30歳、交際2年でトントン拍子に結婚したものの、義実家との付き合い方で悩んでる。というかもう距離置き始めてる。 義実家と言っても夫の父は早くに亡くなっていて、義母にあ...

    • これ、また直ぐ消す増田だろ。 前回も2回くらいそうだったな。 トラバしようとしても直ぐ消されてるとか、何?って感じ。 それを置いといてだ、 さっさと別れろとしか言いようがな...

      • ごめん、多分そのすぐ消す増田です。そしてなんとなくコメントしてくれるあなたのこともなんとなくわかってる。 いつもありがとう。身バレが怖くてすぐ消してしまいました。 これ以...

        • 直ぐ消してもしょうがないけど、一つだけ覚えておいてくれ。 鬼のような事を言うようで申し訳ないが、 離婚すると決めたら心を鬼にして離婚しなきゃダメ、と経験者=元同僚の女性...

          • いつも本当にありがとう。リアル友人にも相談出来ないけど、夫本人に深刻な悩みや考え事を与えたら自殺されるかもという不安で増田に書いては消してます。ごめんなさい。 どうにも...

            • 頑張っちゃだめだよ、自分が壊れるから。 自分を逃がせられるところ(物理的にも精神的にも)を探しておかないとね。

              • ありがとう。本当にありがとう。一旦しっかり色々自覚して、冷静に色々考えます。

    • 収入が私の方が断然高いから、生活費も私がほとんど払ってるし、家にいる時間も長いから家事負担9割私なんだけどね。 わかりづらいくそダサ釣りよりは明確でいいけど結局面白くない...

    • anond:20230313162641言及先エントリを閉じる ■新婚だけど義母ともう距離を置くことにした お互い30歳、交際2年でトントン拍子に結婚したものの、義実家との付き合い方で悩んでる。と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん