2023-03-02

そろそろ変形ロボットってファンタジーだよな

動力の伝達とかエネルギー供給、変形にかかる時間や変形機構部品劣化等々を考えると

一瞬で変形するとか内部のメカが透けて見えるとかリアルに見せようとすればするほどファンタジーに思えてしま

からファンタジーっぽい要素がある方が心情的に受け入れやす

  

合体はまだ科学技術の発展でなんとかなりそうな気がする

ガッチャマンガッチャスパルタンあたりなら

  • 一瞬で変形するのは、あくまでも演出であって、実際の変形時間は5分程度掛かっています。 24分アニメで実時間の5分は長いので、大幅カットしているのです。 内部のメカが透けて見え...

    • 変形に5分もかかってたら撃ち落とされちゃうじゃん

      • でも考えてみ もしお前の目の前でロボットが変形始めたら うおぉ、って見入ってまうやろ

        • 変形後はどうなんだろう?って気になるな でもな~5分かけてゆっくり変形するとなると終わりあたりで変形後の想像できたら撃ってしまいそうだ

          • あのデカさのもんが変形してたら5分は思ったより短く感じると思うで

        • 合体の瞬間が最大の弱点なのだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん