2023-02-23

横断歩道を斜めに渡るな

ちょっと大きめの交差点だけど、22時ぐらいで人はスカスカ横断歩道

渡った先は突き当りになる道(T字)なので、左に行くか右に行くかだけ

ワイは渡った後に左に曲がるので、いつも左端で待っていた

 

今日、ワイより先に左端で信号待ちしてる女性がいたので、ワイはその少し右に立って待っていた

信号が青になりワイもその女性もほぼ同時に歩き始めたけど、その女性は右斜め、つまりワイにぶつかる方向に歩き始めるんだよな

たぶん横断したら右に曲がるんだろうな

だったら最初から右端で待つか、人の流れを考慮してということなら左半分の中の右端で待てばいいのでは?と思った

そこそこの時間信号待ちしてたよね?

1週間に1回はこういう人見かけるんだよなぁ

もちろんたいていの場合それは女性です

  • 女はそこらへんが馬鹿だから仕方がない。 一緒に歩いててもなんで?そっちへ?行く?避けようとしてるんだよね????? と言いたくなることがしばしばある。 ただ言うと喧嘩にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん