2023-02-19

「鬱でしんどいんです」「誰だってしんどい時はある」

上司タイトル言葉を言われた。

いやいや、違うんだって、鬱のしんどいのと、普通の人のしんどいは違うから

調子がいい時もあるんですが、時々しんどくなって…」

「みんなそういうことはあるよ」

いや、みんなと同じにしないでくれないか

体が疲れたとかじゃないんだよ

脳のセロトニンが不足してて少し休んだくらいじゃ回復しないし、しんどさがエグいんよ

鬱になった人じゃないと分からないんだろうけどさ、もう少し鬱のこと知っててくれよ

上司も悪い人じゃないんだけど、根本的なところを理解されないのは辛いなぁ

  • 鬱なら迷惑だから働くなよ 周りへの迷惑無視して働くからそうやって嫌味言われる 働かなくても生活保護があるんだから高望みするな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん