2023-02-11

anond:20230211172832

共産党は外部にもこの「雰囲気」が共有できると思っている節がある。

でも実際のところこんな「雰囲気」は共産党外では異常だし、意味不明だ。

今回共産党を除籍された松竹氏曰く

https://www.j-cast.com/2023/02/05455383.html?p=5

先ほどの自衛隊合憲論でもそうですが、志位さんは自分の頭の中ですごく緻密に組み立てて、「これしかない」「これだったら通じる」みたいな思い込みになってしまって、それが国民に通じないかもしれない、という考えはあまりないんですよね、おそらく現時点では。

彼らって「最終的には自分たちの主張が正しい事を全ての人が理解するはずだ、今反対している人達はまだ理解が進んでいないだけ」って前提なのよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん