2023-02-02

昔、お世話になった先生に、お願いしたいことがある時に書くべき手紙文章を教えてください。


以下が、先生に頼みたいことを手紙で伝える際の文章の例です。

敬愛する先生

この度は、大変お世話になったことを思い出し、この手紙を書かせていただきます

私は、今後のキャリアに関してアドバイスをいただけないかと思い、お願いすることがあります

私のことについて、ご存じでしょうか。私が望む仕事方向性について、ご意見いただけますと幸いです。

このようなお願いをすることになりましたが、先生からのお力添えをいただけることを切に願っております

敬具

  • 普段の増田しかやってないからか不自然感がすごいな(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん