2023-02-01

anond:20230201194518

独身税の話が出ると猛烈に批判が沸き起こるが、実質的にもう存在するよね。

全体から徴収、既婚者(世帯)への還元という形で。

それは常識

独身税を導入しろ!」と言ってる人たちは、(この程度の常識すら知らない底なし馬鹿を除けば)「もっと分かりやす独身者懲罰を与えて私達をスカッとさせろ」と言ってるんだよ。

記事への反応 -
  • 独身税の話が出ると猛烈に批判が沸き起こるが、実質的にもう存在するよね。 全体からの徴収、既婚者(世帯)への還元という形で。   独身税って消費税なんかよりもずっと逆進性が高い...

    • 独身税の話が出ると猛烈に批判が沸き起こるが、実質的にもう存在するよね。 全体からの徴収、既婚者(世帯)への還元という形で。 それは常識。 「独身税を導入しろ!」と言ってる...

      • 独身税とか言いだす人って自分が知ってる人は独身だったな 負い目があるのか知らないけどモヤモヤがあって解消したいっていう感じなのかな

        • 結婚したとたん「独身税とれ」と言い出すやつならおったやでという話

    • 結婚して子供がいる時点で相対的高所得で遺伝子を残せた勝ち組だからね。 そんなことするなら途上国の貧乏人の子供を移民として受け入れるほうが正義にかなう。

    • 国内の子供だけが大切とかいう差別主義者に金使いたくないんだよな。金渡すなら外国の貧しい子供の方がいい。

    • 消費が減るのは誰にとってもよくないことだけど 独身か減るのは独身の人ですらいいことだって思ってるのでは

    • だって、どんな税だって(消費税だって所得税だって法人税だって)掛け率の相手側(消費・個人所得・企業収益)の源泉である人口が減ったら元も子もないからね。 人口増減が平衡状...

      • フランスも人口置換水準以下で長期的には滅亡必至

        • 滅亡したくないなら、もっとドライブかけてかないとな。

          • 滅亡していいよ。 滅亡してはいけないと考える人って国家主義者か何か?

            • 別に国体なんて気にしてないけどね。 滅亡してもいいと思ってるほど悲観的なら、早めに退場すればいいんじゃない?

              • コロナ前の推計でもこのままいくと日本は西暦2800-3000年に滅亡するからね。 先進国で現状滅亡しないのはイスラエルだけ。

      • 金の問題じゃないね。金の問題なら日本一貧乏な沖縄が出生率日本一なのも説明できない。 経済協力開発機構(OECD)の調査によると、子ども・子育て支援に対する公的支出(2017年)は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん