2023-01-30

anond:20230130013859

カレーに合う炭水化物が、ライスナンうどん で、いずれも食感がもちもちしてるのが特徴。

一方で、そばラーメンは、麺が粉っぽいとまでは言わないが、弾力性において圧倒的に劣っている。

からカレーの強い風味に負けてしまうんだ。

栗子「まぁ。。麺の食感がそこまで影響していたのね。。」

山岡「だからカレーに合うラーメンを探すなら、麺にこだわるべきなんだ。コシの強い太麺を出す店か、細麺ならちぢれ麺。つまり日清カップヌードルカレー味」

栗子カップヌードルカレー味...」

記事への反応 -
  • カレーそばとカレーラーメンはなんか合ってなくていまいちおいしいもんがないんだよなあ

    • カレーに合う炭水化物が、ライス・ナン・うどん で、いずれも食感がもちもちしてるのが特徴。 一方で、そばとラーメンは、麺が粉っぽいとまでは言わないが、弾力性において圧倒的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん