2023-01-18

プラモデルのスジボリ追加

精神疲れたときによくやる

集中力必要から精神疲れた時にやるもんじゃねえよ!という意見もあるけど、俺は逆にスジボリで集中することで心が安定する感じがしてる

ネットだと筋彫り堂のタガネがよく使われてるけど、あれは高いので俺はクレオスのラインチゼルを使ってる

ガイドテープタミヤの白いラインテープを主に使ってる

ラインチゼルはなぞるだけで傷をつけられるのでそっとそっとそーっとラインテープにそって描いていく

ラインテープ自体ガイドとしては弱いので、少しでも余計な力をいれてしまうとすぐよれちゃう

力を入れずすーっとなぞるように何度も繰り返し刃を入れてスジボリを入れていく

時間を忘れてやってるとだんだん心が平穏さを取り戻していく気がする

人を選ぶのかもしれないけどわりとオススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん