2023-01-18

ロシアウクライナってもう旧日本軍みたいになってないか

得られるものと失うもの比較して、そのバランスが取れたところで戦争終わらせるのが合理的判断じゃん

そこを旧日本軍みたいに大和魂天皇万歳!で思考停止して、失うものはとてつもなく大きく、得られるものは少いみたいな状況でも戦争続けることになってる

今もうお互い失ってるものが大き過ぎる状況で、世界経済にも大きな影響及ぼして、物価高で飯も十分に食えないやつら大量に生み出してるんじゃないか

大丈夫なんかねこ

  • ロシアVSウクライナだったらある程度のところで「そろそろ手打ちで^^」できたけど 実際はロ中VS西側諸国だからロシアは今後の世界での立場を考えれば途中では引けない ウクライナ...

    • お花畑だなあ

      • 今ロシアに武器とかを供与してるのって反米国だから少なからず第三次世界大戦の様相を呈してきてる

  • 人類に合理的判断が可能ならそもそも戦争なんて起きてない

    • 意味わからん 全ての人間が平和を望んでると思ってるの?

      • 合理的に考えれば戦争にメリットはない。 平和な期間を維持したほうがいいに決まっている。 日本人は平和ボケしてるから「戦争こそリアリズムの極致であり平和など非論理的な妄想に...

        • ロシアVSウクライナの戦争はロシアの当初の目論見どおりに電撃戦でキーウを落としてゼレンスキー拘束できてたなら、ロシアはメリットを得られてたはず

          • そんな博打をしなければならない時点で追い込まれてるんだよ

        • それは経済や生存本能が全員あるって前提だろ 自殺するやつだって生きてるよりメリットがあると思って自殺するんだよ

        • ウクライナって特別だからワイが日本の王様で国際社会の批判さえ無視できる状況なら定期的に戦争仕掛けて植民地化するで? お前がウクライナの価値を分かってないだけや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん