2023-01-16

「ごめんね、そういう言い方はあんまりきじゃないな」

伝わらない。

「ごめんね、できたらそういう言い方はやめてほしい。理由はこう(説明する)」

伝わらない。

「やめてほしいな。もうこの話題もやめたい。ごめんね、これ以上続けるなら別の場所に移動してもいい?」

伝わらない。

「やめてって言ってるでしょ! 何でわからないの!? もうこの部屋にはいたくない! 出て行く!」

「なんでそんな怒鳴るんだ! そんなに怒る必要ないだろ! 俺はすごく傷ついた!」

子供の頃、妹に小突かれたり髪を引っ張られたりして都度「やめて」って言い続けていたのに聞いてもらえなくて、ついにつねられたのがあんまりにも痛くて「やめて!」と突き飛ばしたら妹が泣いて、お母さんにすごく怒られたのを思い出してしまった。言葉コミュニケーションをとっても意味がない相手っている。苦しい。ひとりで生きていける力と権利が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん