2023-01-14

関西人だけど関西弁しか話せなくなった

当たり前だろと思うやつ、落ち着いて。

上京する前から標準語を常に喋っていて、ついに上京して標準語のまま生活していた

しか若さから舐められやすいのが難点なので必要な場面では関西弁使えるようにと独り言関西弁と使い分けることにした

しか年末年始一人で家に籠もってたせいで関西弁しか喋れなくなった

たぶん人と喋っても戻らん

なんでこうなったかというとテレビが部屋にないからだと思う

標準語テレビで学んで喋っていたわけで、標準語を再学習しようとしても忘れる

まぁ首都圏に住んでるから周りから学べばええんやろうけど

  • 標準語書けてるし、イントネーションが関西っぽいだけなのでは?

    • 前まではイントネーションすら完璧だった 増田でも結構関西弁出ちゃうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん