2023-01-13

ずれてる気遣い

営業のA君が、お客様請求する経費が間違っていることに気づく。

それを経理のBに伝える。(この時、Yは一時的に席を外していた)

正規の流れとしては、BからYにそれが伝えられて、Yが請求書を修正作成するという流れ。

 

Bからその話を聞き、請求書を再作成したY。

弊社はまだ紙請求書を郵送するので、郵送前の誤請求書と差し換えようとボックスを漁る。

出てきた請求書を見ると、正しい金額である

あれ?と思ったYはBにその旨を告げると、

B「(Yさんに話す前に)作っておきました!」 だって

ハァ???

だったら最初に言えや

完全に無駄仕事したわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん