2023-01-13

カップなめこ味噌汁

久しぶりに飲みたいなと思い、コンビニで買った

開封すると、みその袋とかやくくらいの重さの袋しかなく、外側から触ってもにゅるにゅる感の伝わるなめこの袋が入っていない

何でだ?と思って、よくかやくだとおもった袋を見ると、フリーズドライと書いてあった

よく見るとカップにもフリーズドライだと書いてある

お湯を注ぐと、たしかなめこ味噌汁にはなった

しかににゅるにゅる感はあるし、なんなら干した分なめこの味は濃くなっているように感じた

しかし、なめこの量が普通カップみそ汁と比べると少なく、食感も期待していたものではない

おれがカップなめこ味噌汁に求めているものなめこの奥深い風味とかではなく、なめこちょっと臭いようなクセがみその味に交じり生み出されるなんとも野暮ったい味とにゅるの中にほんの少しシャキがのこる食感なのだ

自分でも驚くくらいにフリーズドライなめこ味噌汁がっかりし、食後もしばらく少しだけ落ち込んでしまった

自分はこんなにカップなめこ味噌汁にこだわりがあるとは知らんかった

週末、久しぶりにスーパーなめこを買って、自分味噌汁作ろうかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん