2023-01-13

何が面白いのか分からない

30を過ぎてからめっきりアニメを観なくなってしまった。

学生の時にはほぼ毎日、それも数作品は視聴していたのに。

それが今や皆無に近い状況で、それでも「○○が面白い!」といった情報を耳にするとつい気になってしまう。

だが仕事から帰宅するとそのアニメを観るどころか、やることといえばエゴサだ。

耳にした作品を「○○ つまらない」と検索し、そのアニメがつまらないのだと分かると実にホッとする。

それで空いた時間に何をするのかといえば何をするわけでもなく、惰性にユーチューブを開いて特に興味もないような番組お酒片手にだらだらと流し見る。

俺は歳をとって、変わってしまったのだと思う。

気になったアニメがつまらないと分かり、観なくていいのだなとホッとした瞬間に昔の俺は死んだのだ。

  • そういうもんやで 30なってようやく楽しさわかってくるやつとかも出てくるしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん