2023-01-08

anond:20230108154231

英語ニュース見てれば日本にいても普通に理解できることなのに、事実をよく知らないまま勝手レッテル貼りして現実離れした妄想できちゃうのも浅ましくて、ジャップメンタルのものって感じですねあなた(笑)

記事への反応 -
  • 外国人ですよね? …幼稚だった学生時代ならまだしも、社会人として税金払ったり国家の保証に守られてる現実を無視できるほど恩知らずでもテロリストでもないので(苦笑)

    • 政権批判や文化への批判と反省は、戦後の戦争の否定と平和の実現のプロセスで絶対に必要なものなんですけど そういうのを無視しちゃうんですねー。何も反省しないし何も変わらない...

      • そりゃ住んでる国や統治に不満がまったくないとは言わないし言える自由はもちろん欲しいけど、住んでる本人も含むのに「ジャップ」なんて詐称するのは幼稚を通り越してバカとしか...

        • 国の統治への不満とかいうレベルじゃないよ バカなのはほとんどの日本国民。嘲笑うのではなくて本当に教育も不備でバカなのでこのようになっている 君は日本をよく知らないからそう...

          • ああ、日本に居ないひとでしたか… 流行ってるんですってね、海外の、自分の言い分に都合の良いところだけピックアップしてきて、それと日本の現在を比較して難癖つけて、しかもそ...

            • 英語でニュース見てれば日本にいても普通に理解できることなのに、事実をよく知らないまま勝手にレッテル貼りして現実離れした妄想できちゃうのも浅ましくて、ジャップメンタルそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん