2022-12-22

支える会さんに一言と、問題文をどれだけ読むかという話

この話題に乗っかってる人の何割かは、かの弁護団の五ページとやらをちゃんと読んでるよ「お読みになってください」なんて馬鹿みたいに繰り返すと馬鹿みたいにみえます

と言いたいけど火に油だからそっと遠くから観察している。

そしてたしかに、尻馬に乗る形でよく読まずにいっちょかみする勢も何割かいるのだろうと思う。小学生国語の授業は偉大だったのだ、しみじみ。ちゃんとやれば必要最低限の読解力がつく。賢い人には何コレって内容でも。

問題は最低限の読解力を欠いたままソーシャルネットワークの海にドボンした人達ですよね どうしようもないね

  • だよね。一通り目を通したけど、答えになってるやつもあれば答えになってないやつもあって、答えになってないところを突かれてるのに「読みましたか?」って読んだらまるで賛同し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん