2022-12-17

ラジオ体操1951年に作られた

すごくない?

元々は戦前1929年に始まったんだけど、戦後に新しく曲が作られた。

第一体操1951年、第二体操1952年

ちなみに第二体操職場向けに作られたんだって

それが令和の今になっても愛されている。

音楽体操も、今でも通用する。

あと、ラジオ体操の歌も1951年作成

臭いなーと思ってたけど、まさか戦後まもない時に作られてたとは。

朝の目覚めが悪い時はYouTubeで見れるからやってみよう!どちらも3分程度だよ

ラジオ体操第一 https://youtu.be/feSVtC1BSeQ

ラジオ体操第二 https://youtu.be/dzQIMo-Xvyg

ラジオ体操のうた https://youtu.be/mrfRh64v5r8




(おまけ)

2000万回再生されてる、平和動画

ラジオ体操を本気で弾いてみた。 https://youtu.be/7EzZbws163A

  • しかもあれ毎回毎回同じ内容のラジオ体操なのに、都度都度収録してるんだってよ。 そんでお正月は豪華なバージョンでテレビ体操やってるから、気になったらチャックしてくれよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん