2022-12-15

カップ麺より袋麺のほうがおいしい

マツコの知らない世界カップ麺の案内人も袋麺の案内人もでてきたことあるけど

袋麺の案内人は「袋麺は鍋の中で水流で麺が踊るからカップ麺よりおいしい」と言っていた。

韓国ブルダック麺について調べていたら「カップ麺より袋麺のほうがおいしいので袋麺を買うように。間違えないように」という情報がでてきた

味の方は袋麺のほうが勝利しているらしい

カップ麺のおいしさのメリットって最初から具材はいっていること。日清トムヤムクンとかシーフードとかチリトマトとかおいしいけどあれの袋麺は売ってない。多分、袋麺じゃ出せない味なのかな? 

袋麺はカップラーメンよりおいしいと言われると「うーん??モノによるのかな?」と思ってしまうが一般論としては

「袋麺はカップ麺よりおいしい」のだろう

  • 袋麺を踊らさずに茹でて比べてみれば

    • まるちゃん正麺は 「湯に入れて2分間はそのまま放置。麺をほぐさない」「2分経ったらほぐす」 というのが正しい茹で方なのだそう。 なぜそうなっているのかは知らん。

      • 単にふやける前にいじくり回すと折れる事があるからやで

  • 袋麺が「ひと工夫」したくなってまずくしちゃうんだよね。 愛情野菜たっぷりとか、わかめたっぷりとか、そういう余計なことをしてまずくしちゃう。 素ラーメンをつくって反省する次...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん