2022-12-14

DIYちょっとした棚を作ったり、家具を変えたり模様替えしたりで空間を工夫するのが好きだ。

妻と2人で3DKのマンションに住んでいるので部屋は余ってる。

この前は、4.5畳の部屋の天井に鉄パイプを4本引いて一部屋つぶして丸ごとクローゼットにした。

2季節分の服は、たたまず掛けておけるようになった。

嫁さんはすごいすごいと言ってくれた。嬉しい。

賃貸なのでなるべくダメージが残らないように工夫したい。そもそも素人から、出来上がりをイメージすることも、ホームセンターの中から適切なアイテムを選ぶこともめちゃくちゃ時間を使ってしまう。

それが嫁さんは嫌で、毎回ホームセンターの中で待たせてしまいバチクソ怒られる。

次はタイヤとかキャンプ用品を入れてる、借倉庫の中に2x4を使って棚を作る予定。

ついに、2x4に手を出すので、DIYの幅が拡がることにワクワクする。嫁さんも喜んでくれるといいな。

  • DIYはクリエイティブな趣味でいいと思う。作ることでしか得られない満足感ってあるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん