2022-12-13

なんで自衛戦争侵略戦争をごっちゃにするの?

https://twitter.com/Hiromi19611/status/1602243414052859904?s=20&t=ZWHmCrlA2h1TYBiKnSU-IQ

戦争って始まってから反対しても間に合わないのよ

まりそうな気配がした時に反対しないと

今、その時じゃない?」


今、日本から先制攻撃(例えばどっかの国みたいに武器積んだ漁船領海侵犯するとかも含む)するって

まったくもって考えられないよね。

というか、そもそもそんなこと考えてそうな政治家って誰よ?

こういうこと聞くと「私は戦争したい、なんてわざわざいう政治家はいない!」てな答え返ってくるけど

じゃあ怪しいやつらは誰?つってもも答えが返ってこないだよな。

日本戦争しようとしてる!けど現実は誰がそうしようとしてるかわかりません!

けど戦争しようとしてる悪の黒幕がいるんです!

っていうアホみたいな妄想を振りまいてる。

それで自衛のための準備云々まで「侵略戦争の準備だ!」って

誤解させるように振り撒くのは卑怯だろ。

自衛すらもあかんというならお前の財産俺にくれ。

  • アメリカが中東のどっかに先制攻撃する(アメリカの中では適切な介入ということになっている)のに自衛隊が引きずられていくとかありうるが

    • 「どっか」レベルのふんわりとした話しか出てこないなら、それは気配がないと言っていいんじゃない?

      • イラクとかイランとかアフガンとか名指しすれば満足なのか? アメリカが何十年も戦争してない状態ならともかく 現状で「そんな兆候はない」と主張するのはよくわからんな

        • い、いすらむ教が存在してること自体アメリカに対する攻撃みたいなもんだから、あれは防衛戦争だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん