2022-12-12

オタク文化 v.s. 男オタク文化どっちが優れてる?

女性オタク
他人不快にさせないために自由振る舞うのを我慢する(ので他人自由振る舞うべきではないと考える)… 検索避けする
男性オタク
自分が多少不愉快な思いをしたとしても他人自由ケチをつけることを我慢する(ので他人自分自由ケチをつけるなと考える)… 検索避けしない

男は幼いときから我慢する訓練を強制的にされてる。

どちらが優れた文化なのか。

女性幸福率が世界一で、男性自殺率不幸率が高い時点で、答えは見えている、か…?

  • いや男性オタクの不幸率がどうなのかは不明だ。 個人的な感触では、男性オタクは結構みんな幸福そうだが

  • 検索避けを始めるのは個人の自由だが 検索避けを止めるのは周りの協力が要る

  • ちょっと視野が狭くない? 男オタク文化はちゃんとタグづけされてオープンになってるから、世界中のオタクが同じ楽しみやニッチな性癖の存在まで共有してみんなで面白おかしくカル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん