2022-12-12

初対面で好かれる人にしか好かれない

これあるあるだよね?

何か「初めて会った時は印象最悪だったけどふとしたきっかけで意気投合したた」とか「当初自分のことを嫌ってた上司に実力で認めさせて信頼関係を築くことができた」とか、そういう話をフィクションでもノンフィクションでもよく聞くんだけど、そういうケースは珍しくて印象に残るからみんな話したくなるだけだよね?

あるあるネタとして話してるわけじゃないよね?

ちょっと不安になってきた

 

追記

自分は初対面の印象は良く思われるけど、段々と悪く思われる

それもある

最初に良く思われてずっと仲良くやれる←ある

最初に良く思われてもだんだん嫌われる←ある

最初に悪く思われて嫌われっぱなし←ある

最初に悪く思われてたけどその後好かれた←これが謎。滅多に無いよね?少なくともあるあるネタではないよね?

※わかりにくかったので修正

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん