2022-12-10

anond:20221210094403

私は最初から「どの記載から私が裁判の仕組みを理解していないと推測したのか」とはっきり聞いているのに、なんであなたは答えてくれないんだろう。

私は名誉毀損にあたる行為とそれに対する民事訴訟の違いも分かっているし、民事刑事の違いも分かるんだよね。でも、自分文章を読み直しても、そこを勘違いしているとあなたに思わせるに至りそうな記述は見当らないんだよ。

そこを私が理解していないとあなたが思うに至った記載がどれなのかという情報あなたしか知らなくて、「名誉毀損について自分で調べ」ても出てこないんだよ。

記事への反応 -
  • 名誉毀損行為と名誉毀損訴訟の違いがわかってないよね

    • どの記載からそう考えたのか、指摘してみ。

      • なぜ? 自分で調べればいいじゃん 嫌ならスルーすればいいのに気になってできないんだね あと民事と刑事の違いも考えてないよね

        • あなたがそう考えるに至った私の記載がどれかはあなたしか知らないからあなたに聞いているんだよ。

          • 名誉毀損について自分で調べればいいじゃん 何を指摘したとしても、そうだねと言わずにどうにかして論点をずらしていくタイプでしょ、あなた たいした根拠もなく弁護士を雇ってない...

            • 私は最初から「どの記載から私が裁判の仕組みを理解していないと推測したのか」とはっきり聞いているのに、なんであなたは答えてくれないんだろう。 私は名誉毀損にあたる行為とそ...

              • どれも有力な根拠ではないし、普通はここまでやって弁護士雇ってないなんてことあるかと思うけど、私個人としては「弁護士が実際に出てくるまでは断定しない」根拠にはなると思う...

            • 弁護士にとってうまみのない名誉毀損で和解なしで最高裁まで付き合ってもらおうと思えば金はたくさんいるわな

              • でも、4000万円はいらないんじゃないかな。行政訴訟含めても余裕でしょ。

                • たくさんあることで相手の攻め手を減らせると思うんだけど。 想像力がないと苦労するね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん