2022-11-27

結局、主な収益広告に頼るというのは企業健全さを損なうことなのだと思う。

GAFAと持て囃されたIT企業評価がすっかりと低くなってきた昨今。

堅実にクラウド事業の拡大を続けるマイクロソフト評価相対的に上がっている。

対してGoogleなどは最早価値ある仕事をしていないと罵られる場面も少なくない。

この一昔二昔前では考えら得れなかったような評価の逆転は何処にあるのかと言えば、結局収益広告に頼り切るとその企業健全さを徐々に失っていくことになるのではないのだろうか?という疑念を抱いている。

  • アップルはハード売りやしアマゾンもGoogleもクラウドあるしGAFAも言うほど広告に頼ってないやん(Fだけの問題やろ)という話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん