2022-11-27

さくら家はマジで悲惨

ちびまるこのさくら家とサザエさんの磯野家。どっちに生まれいかって言ったら圧倒的に磯野家。磯野家はなんだかんだ言って、柔軟性や進取の気性もあり、何より子供のことをよく考えているし見ている。一方のさくら家は柔軟性ゼロ、進取の気性ゼロ子供のことより大人の都合。波平は頑固そうに見えるけど、なんだかんだ新しい物も文句言いつつ正当に評価するし子供の言い分も聞いて理解しようとする。さくらひろしは自分が面倒か面倒じゃないかという基準のみで子供気持ちを考える気はゼロ波平に怒鳴られても嫌な気はしないけど、ひろしの寝っ転がってタバコ吸ってる姿はマジで不快

  • そもそもさくらももこ氏自体が真面目系クズを自称するタイプで 小山田圭吾氏みたいなのと仲良しこよしやしなぁ これの上いくって結構難易度高めやで

  • リアル家族とフィクション家族の違いやろどう考えても

  • ちびまる子ちゃんと知るかバカうどんって結構近いのかもな

  • さくらひろしはクズ論昔から出てたから良いとして、磯野波平も大概やぞ。そもそも子供のことを見てるとか考えてる以前に怒鳴るって時点で論外。人は怒鳴られると萎縮して自尊心や...

    • 講義中に顔に止まった蚊を叩いたり、痒いところをかいただけでボコボコにする師匠に育てられた人がいたそうな。吉田松陰って人なんですけど

  • あたしンちの家はどう? お母さんがアレだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん