2022-11-26

anond:20221124191827

ガチャ失敗貧乏専門学校しか行けなかった……

みたいのたまに見るけど普通に大学行くより学費高くない?って思うんだが何か俺の知らないカラクリあんのかな

普通くらいの学力で進学するなら勉強がんばって並程度の私大に特待で潜り込むのがたぶん一番安上がりだと思うんだが

やりたいことがあって行くのは全然いいんだけど、そうなると大学より高い学費払って後が不安定専門学校に行かせてくれるのは普通にいい親だし専門学校しか行けなかったわけじゃない

東京藝大に行きたかったけどレッスンつけてくれなかったか専門学校しか行けなかったとかそういう話なのかな

そうなると一般的貧乏イメージとはだいぶはなれてくるが

記事への反応 -
  • 来年で、ついにしっかり「あらふぉー」を名乗らなければいけない。 この年まで結婚もせず、子どもも産んだり育てたりせずのんびり生きてきたが、 過ぎてみればあっという間。人生は...

    • 親ガチャ失敗貧乏で専門学校しか行けなかった…… みたいのたまに見るけど普通に大学行くより学費高くない?って思うんだが何か俺の知らないカラクリがあんのかな 普通くらいの学力...

      • ウザ 専門の奨学金や特待も色々あるし4年も遊ばせる余裕がないってことだろ

        • 4年も遊ばせる、ね まあ遊び感覚だよなあ 貧乏!毒親!親ガチャ失敗!みたいなこと言いつつ2年なり4年なり親の金で遊んでんだから世話ないよな 奨学金も特待もあるけどそういうの取...

      • 親が先を見据えた金の使い方を出来ずに損し続けてるタイプだったっていうのはありそう

    • 父親の気持ちわかるよ。 俺は離婚して子供と離れてるんだけど、できることってお金払ってやるくらいしかないもんな。大人になってから謝って、お金渡しても、時間は戻らないし子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん